INFORMATION
2021.5.26 【参加登録をいただきました皆様へ】
5月26日の13:00までにご入金を確認出来ている方へは、WEB視聴用URLのご案内をメールで
お送りしていますので、ご確認をお願いいたします。
本日以降の参加登録ならびにご入金につきましても順次メールにてご案内をお送りいたします。
2021.5.24 【座長・演者の皆様へ】
5月24日に当日の流れに関する詳細ならびにマニュアルをメールにてお送りいたしましたので、ご確認をお願い申し上げます。
届いていない方は運営事務局までご連絡をお願いいたします。
E-mail:hokuriku2021@shinsen-mc.co.jp
参加登録
プログラム
日程表
ご案内
【正誤表のご案内】(2021.5.20 13時)
5月18日公開のプログラム集表紙に誤りがありましたので、
正誤表のとおり訂正とお詫び申し上げます。
正誤表(PDFデータ)
参加者の皆様へ(ライブ配信視聴方法)
WEB配信視聴用URLは、5月26日に参加登録時のメールアドレス宛 にご案内いたします。
事前準備
1. 接続機器の準備を行う
  ZoomではWindows、Mac、Linux、Android(スマートフォン・タブレット等)、
  iOS(iPad、iPhone等)に対応しております。
  サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。
  詳細はWeb会議システム「Zoom」公式ホームページの
  「 Zoomヘルプセンター > 始めに > デスクトップ 」(※PCの場合)
  「 Zoomヘルプセンター > 始めに > モバイル 」(※スマートフォン・タブレット等の場合)を
  ご参照ください。
2. インターネット環境の準備と設定を行う
  PCを使用する場合は有線LAN接続を強く推奨いたします。
3. 付属設備の準備と設定(スピーカー、Webカメラ)を行う
 [ スピーカー ]
  事前にZoomのオーディオ設定でスピーカーをテストし、音量を確認してください。
  PCの場合はZoomの音量の他に、PC本体の音量設定も確認してください。
4. Web会議システム「Zoom」のインストールとアカウント取得を行う
  事前に参加する接続機器にWeb会議システム「Zoom」をインストールしてください。(無料)
  アカウント取得後、マイプロフィールの氏名を事前参加登録時と同様の氏名(漢字)(例:新潟 太郎)に
  変更してください。
  ※詳細は「Zoomマニュアル」をご参照ください。
Zoomマニュアル
当日の流れ
1. 5月26日に運営事務局より参加登録をいただいた皆様へ送信いたします。
 「WEB視聴用URLのご案内」メールをご確認いただき、URLへアクセスしてください。
2. Zoomウェビナー登録画面で入力されたE-mailアドレス宛にZoomからメールが届きます。
  メール本文内の「ここをクリックして参加」よりログインして、セッションにご参加ください。
3. 開始時間になるとセッションが開始いたします。
4. 質問がある場合はQ&A機能を使用ください。
  音声による質問はできません。座長が選定の上、演者に質問いたします。
  Q&Aをタップすると、「Q&A」ウィンドウが現れます。
「聞く」をタップし、メッセージ欄に質問や回答を記入し、送信ボタンをタップして送信します。

【重要】視聴に関しての注意事項
第86回呼吸器合同北陸地方会に関わる抄録ならびに発表スライドに関して、写真撮影(スクリーンショットを含む)・ビデオ撮影・録音は一切禁止いたします。

お問い合わせ先
第86回呼吸器合同北陸地方会 運営事務局
株式会社シンセンメディカルコミュニケーションズ内
〒950-0983 新潟市中央区神道寺1-6-14
TEL:025-278-7232 FAX:025-278-7285  E-mail:hokuriku2021@shinsen-mc.co.jp