司会・座長・演者へのご案内

司会・座長・演者へのご案内
司会・座長の先生方へ
司会・口演座長の先生はご担当セッションの開始10分前までに次座長席にお着きください。
ポスター座長の先生は発表10分前までに、ポスター会場の受付までお越しください。
 発表時間、質疑応答時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
〈一般演題座長(口演、ポスター)の先生へ〉
『座長受付』で「座長推薦演題アンケート用紙」をお渡しいたします。
座長の先生は『嚥下医学』への投稿に相応しい演題をご推薦下さい。
用紙に記入していただけましたら、会場スタッフにご提出ください。
ご協力をお願いいたします。
発表される先生方へ
『嚥下医学』編集委員会からのお願いです。一般演題(口演、ポスター)で、優秀な演題として、座長より推薦された発表には、後日、『嚥下医学』への投稿依頼を送付します。
1.指定演題、一般演題(口演)発表について
シンポジウムなど、その他の指定演題:事前のご案内及び司会一任
一般演題は発表7分、質疑応答4分です。
座長の指示に従い、時間厳守でお願いいたします。
1)対応アプリケーション
オペレーションシステム  Windows 11
アプリケーションソフト (Windows)Microsoft PowerPoint2021、(365)
画面サイズ  HD(1920×1080)
推奨スライドサイズ  16:9
発表時のPC操作については、ご自身で行ってください。
2) 文字フォントは標準で装備されているものをご利用ください。
  特殊なフォントの場合、表示のずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
  【推奨フォント】 日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
  英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
3) 演台の計時装置にて、発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過と共に赤色ランプを点灯し、
  残り時間をお知らせします。
4) 発表者ツールは使用できません。
5) 発表用データに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、必ず
  元データも保存し、事前に他のパソコンでの動作確認を行ってください。
  万が一、リンク先が開かない、動画が動かないなどの不具合が発生した場合は、自己責任の
  もと割愛いただき進行してください。
2.PC受付
日 時:2月 9日(金)8:30〜18:00
     2月10日(土)8:00〜17:00
場 所:りゅーとぴあ 2F ホワイエ
※ご発表の30 分前までに試写と動作確認を行ってください。
1) PC受付でのデータ修正はできません。
  事前に必ず「文字化け」や「動画の動作」の確認をお願いいたします。
2) 発表データは「Microsoft Power Point」で作成し、「USBメモリ」でご持参ください。
  また、発表用のファイル名は、「演題番号_氏名」としてください。
  例)O1-1_新潟太郎.pptx
3) Macや動画を使用される方はPC本体をお持ちください。
  いずれの場合も必ずバックアップ用データをUSBフラッシュメモリでご持参ください。
  動画ファイルは Windows Media Player12 以降の初期状態に含まれるコーデックで再生
  できるものをご準備ください。
4) 動画ファイルのリンクデータは、一つのフォルダにまとめて保存してください。
5) データは学会終了後に、事務局が責任を持って消去いたします。
<PC本体をお持ちになる方>
モニター出力端子にHDMIコネクター(通常のモニター端子)が装備されているものに限ります。
(図)
 タブレット端末でのご発表はできません。
電源アダプターは必ずご準備ください。
Macintoshはご自身で使用しているソフトを使用できます(Keynote含む)
無線LAN機能、スクリーンセーバー、省電力設定、ウイルスソフトなどのタスクスケジュール、
 ログオフ設定など、発表の妨げになる設定はご自身であらかじめ解除をお願いいたします。
 PC受付での設定は致しかねますのでご了承ください。
 これらの機能により、発表に支障をきたした場合、事務局では責任を負いかねます。
PC受付にてデータチェックを受けた後、発表セッション開始30分前までにご自身で会場内演台
 付近の「オペレーター席」までパソコンをお持ちください。
 パソコンは、発表終了直後にオペレーター席にて返却いたします。
3.ポスター発表について
ポスター発表は発表4分、質疑応答4分です。
座長の指示に従い時間厳守でお願いします。
1) 画鋲は各ポスターパネルに用意いたします。
2) 貼付パネルに直接書き込むことはできません。
  ポスターは下記の要領で作成してください。
サイズ:横90cm × 縦160cm
演題番号:事務局で準備いたします。
演題タイトル:各自にて自作してください。(横70cm×縦20cm)
3) ポスター座長の先生は発表10分前までに、ポスター会場内の座長受付までお越しください。
4) ポスター発表
  該当するポスター発表時間内にはポスター前にお立ちいただき、座長の進行に従ってください。
5) 撤去時間終了時(2月10日(土)16:30)に残されているポスターに関しては、事務局にて
  破棄します。あらかじめご了承ください。
各群の掲示場所については改めてHP上でご案内します。
貼 付
2月9日(金) 9:00 〜11:00
自由閲覧
2月9日(金) 9:30 〜 18:00
2月10日(土) 8:30 〜 15:30
発 表
2月9日(金)
 14:45〜15:25(A群のみ15:35) ポスター発表1(A群、E群、H群)
2月10日(土)
 11:00〜11:40 ポスター発表2(D群、K群)
 14:10〜14:50 ポスター発表3(B群、F群、I群)
 14:50〜15:30 ポスター発表4(C群、G群、J群)
撤 去
2月10日(土)15:35 〜 16:30
掲示したポスターは、必ずご自身でお持ち帰りください。
撤去時間が過ぎても会場に残っている場合は、運営事務局にて処分いたしますのでご了承ください。

Page
Top