座長・演者の皆様へ |
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座長へのご案内 | |||||||||||||||||||||||||
1)上級演題、口演座長は担当セッション開始時間の15分前までに、会場内右手前方の 「次座長席」にご着席ください。 2)ポスター座長は担当セッション開始時間の15分前までに、ポスター会場前の「座長受付」に お越しください。 3)各セッションの進行は座長に一任いたします。限られた時間内で発表が円滑に進むよう、 ご配慮ください。 |
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演者へのご案内 | |||||||||||||||||||||||||
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上級演題、一般演題(口演)発表 | |||||||||||||||||||||||||
1)座長の指示に従って、指定された時間内での発表をお願いいたします。 2)発表はPCでの発表のみ(PCで再生できる動画ファイルは使用可)とさせていただきます。 3)発表時間、言語について |
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4)セッション開始の30分前までに、PC センター(2階ホワイエ)にて発表データの登録を お済ませください。 PCセンターではデータの修正・変更はできません |
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発表データ及び持込パソコンの受付について | |||||||||||||||||||||||||
受付時間 発表セッション開始30分前までに、受付をお済ませください。 午前中は当日発表分のデータのみ受付けますが、午後からは翌日以降のデータ受付も可能です。 |
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データ受付時間は下記のとおりです。 | |||||||||||||||||||||||||
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データ持込の場合は、オペレーターがデータを受け取り、サーバーにコピーします。 コピーされたデータは、LAN回線にて各発表会場にて受け取ります。 なお、コピーされたデータは終了後、主催者側で責任を持って消去いたします。 |
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PC発表について | |||||||||||||||||||||||||
映写は一面映写となります。スクリーンサイズは16:9に対応しています。 ※発表者ツールの使用はできませんのでご注意ください。 発表原稿が必要な方は、予めプリントアウトをお持ちください。 会場でのプリントアウトは対応しておりません。 |
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<パソコン持込の場合の注意点> | |||||||||||||||||||||||||
1) パソコン本体を持込の場合はPCセンターにてパソコンの出力チェック後、発表セッション 開始30分前までにご自身で会場内演台付近の「オペレーター席」までパソコンをお持ち ください。パソコンは、発表終了直後にオペレーター席にて返却いたします。 2) ノートパソコン持込の場合でもバックアップ用データをUSBフラッシュメモリでご持参くだ さい。また、パソコンのACアダプターは必ずご自身でご用意ください。 3) Macintoshはご自身で使用しているソフトを使用できます(Keynote含む)。 4) モニター出力端子にHDMIコネクター(通常のモニター端子)が装備されているものに限り ます(図)。タブレット端末でのご発表はできません。 5) スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除してください。 |
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<発表データ持込(USBフラッシュメモリ)の場合の注意点> | |||||||||||||||||||||||||
1)メディアはUSBフラッシュメモリでの持ち込みに限ります。 2)データファイル名の統一 持ち込まれるメディアには、当日発表されるデータ(完成版)以外のデータを入れないように してください。 またデータのファイル名は、演題番号(半角)に続けて演者の氏名(漢字)を必ずつけてくだ さい。 3)OSはWindows 11、データ作成のアプリケーションソフトは(Windows)Microsoft PowerPoint2021、(365)、をご用意しております。 ※フォントは文字化け、レイアウトのくずれを防ぐため下記フォントに限定させていただきます。 MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝、Arial、Arial Black、Century、 Century Gothic、Times New Roman |
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※動画ファイルの注意点 Windowsの場合 Windows11(OS)及び映画&テレビの初期状態に含まれるコーディックで 再生できる動画ファイルをお持ちください。 (動画ファイルはmp4形式を推奨します) ※ファイルサイズは1GB以内になるようお願いいたします。 |
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ビデオ発表について | |||||||||||||||||||||||||
1)ビデオセッションは、PCもしくは、DVD(PC上で再生できるもの)での発表が可能です。 2)ビデオテープは使用できません。 3)DVDはDVDデッキもしくはPCで再生できることを確認の上、データのバックアップも お持ちください。 4)発表30分前までにPCセンターにデータをご提示ください。 5)発表データファイルは以下の例に従って表記してください。 なお、リンク先ファイルがある場合はそれらのファイルもフォルダに入れて表記してください。 例)VSY-1 山田太郎(“演題番号”“スペース”“氏名”) |
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【ポスター発表者へのお知らせ】 | |||||||||||||||||||||||||
1)発表時間について ポスター発表は1題7分(発表4分、質疑応答3分)です。 指定された時間内での発表をお願いいたします。 2)発表言語・ポスターの作成について ポスター発表、作成の言語は日本語・英語どちらでも結構です。 3)発表形式ついて (1)ポスターは下記の要領で作成してください。 演題番号は事務局で用意いたします。図表の枚数、大きさ、配置は自由です。 (2)ポスター受付はありません。 プログラムに掲載されている演題番号と同じパネルに掲示してください。 (3)掲示および発表、撤去時間 ポスター会場(朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター1F展示ホールA )で、 貼付時間内に所定の場所に掲示をお願いいたします。 貼付時間内に、ポスターを掲示のうえ、セッション開始15分前までにご自身のポスター パネル前に待機してください。 |
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本学術集会ではポスターの印刷から貼り付けまで行う「手荷物いらずパック」サービスをご用意いたしました。 サービスのご利用をご検討の場合 こちらより 詳細をご確認いただきますようお願い申し上げます。 |
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ポスターは1日ごと貼り替えとなります。 掲示したポスターは、必ずご自身でお持ち帰りください。 撤去時間が過ぎても会場に残っている場合は、運営事務局にて処分いたしますのでご了承ください。 |
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【利益相反の開示について】 | |||||||||||||||||||||||||
平成22年11月15日より施行された「日本呼吸器外科学会 利益相反に関する指針」により、発表者は利益相反状態の有無にかかわらず利益相反に関する開示を行っていただくことが必要です。 研究成果の公表と普及あるいは啓発活動において、公明性、透明性、独立性を堅持し社会的責務を果たす事を目的とした情報開示ですので、何卒ご協力の程お願い申し上げます。 |
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●利益相反に関する指針については、日本呼吸器外科学会会員専用ページをご参照願います。 ※会員専用ページの閲覧にはログインが必要です。 ●ログインについてご不明な点がある場合は日本呼吸器外科学会事務局にお問合せください。 ●下記、COI開示スライド例を参考にして、口演発表ではスライドの最初に(または演題・発表者などを紹介するスライドの次に)、ポスター発表ではポスター掲示の最後に、COI状態を開示ください。 |
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≪開示例≫ | |||||||||||||||||||||||||
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