演者・座長の皆様へ |
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口頭発表者へのご案内 | ||||||||||||
1. 口頭発表者は会場でデータ受付を行ってください。データの受付時間は下記のとおりです。 本会はPC受付がございませんので、発表前にPC担当者までお声掛けいただき動作確認のうえ ご発表をお願いたします。 (7月19日は 13:00〜、7月20日〜22日は 8:00〜) |
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2. 発表者は発表セッション開始までに発表者席に待機してください。 | ||||||||||||
3. 発表時間は以下のとおりです。 | ||||||||||||
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4. プログラムの時間割に従い、座長により進行されます。 必ず時間内に終わるようにご準備ください。 発表順、進行等はすべて座長の指示に従ってください。 |
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5. すべてPC発表(1面映写)のみと致します。 なお、投影画面サイズは、16:9 ワイドスクリーンでご用意しています。 演者台の上に、発表用PCがセットされていますので、操作は発表者ご自身で行ってください。 |
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Windows使用の先生方へ | ||||||||||||
1)PC本体を持参する場合 ●事前に外部ディスプレイでの映写確認をお願いします。 ●一部のノート型PCに外部出力端子が独自の形状のものがありますので、ご確認のうえ、 D-Sub Mini 15ピンまたはHDMIへの変換コードを必ずご持参ください。 また電源接続コードも必ずご持参ください。 |
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2)USBフラッシュメモリーを持参する場合 ●各会場では、PowerPoint 2013、2016、2019がインストールされたPCのみ用意しています。 ●データ持込の場合は、作成に使用したPC以外のPCで事前に作動チェックすることを強く推奨します。 ●ファイル名は「演題番号(半角)演者名(漢字).ppt(または.pptx)」としてください。 (例:1-3 佐渡 太郎.ppt(または.pptx)) ●メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルスチェックソフトで スキャンを行ってください。 ●持込素材は、下記に限定します。 ●USBメモリー ●動画ファイルの最大ファイルサイズ 10MB プレゼンテーションに他のデータ(動画等)もリンクさせている場合は、必ず元のデータも 同じフォルダに保存していただき、先に示したPCにて事前に動作確認をお願いします。また、 高画質、圧縮データの動画を使用する先生は、バックアップとしてご自身のPC本体のご持参を お勧めします。 ●PC内にコピーした発表データは、発表終了後事務局で責任をもって削除します。 |
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Macintosh使用の先生方へ | ||||||||||||
原則としてPC本体を持参してください。 USBフラッシュメモリーでの持込はできません。 ●事前に外部ディスプレイでの映写確認をお願いします。 ●変換コード、電源接続コードを必ずご持参ください。 |
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座長の先生方へのお願い | ||||||||||||
ご担当セッションの開始5分前までに必ず会場右手前方の座長席にお着きください。 ご担当セッションは時間厳守にてお願いいたします。 |
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ポスター発表者へのご案内 | ||||||||||||
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撤去後のポスターはお持ち帰りをお願いいたします。 | ||||||||||||
優秀ポスター発表賞 | ||||||||||||
実行委員会の厳正な審査によって、優秀な発表者に対して優秀ポスター発表賞を授与いたします。 7月22日(金)12:30〜 ポスター賞表彰式を行います。 |
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