参加者の皆様へ(LIVE配信視聴方法)

 
2月17日(水)23:59までに参加登録、ならびに入金済みの方へは
WEB配信視聴ページの参加用IDとパスワードは、2月18日夕方頃に
E-mail にてご案内いたします。

(2月12日までにご登録、ご入金が確認されている方へは2月16日に参加証を郵送いたします。
参加証同封のカバーレターにも記載しております。)
事前準備
1. 接続機器の準備を行う
ZoomではWindows、Mac、Linux、Android(スマートフォン・タブレット等)、iOS(iPad、iPhone等)に対応しております。
サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。
詳細はWeb会議システム「Zoom」公式ホームページの
「 Zoomヘルプセンター > 始めに > デスクトップ 」(※PCの場合)
「 Zoomヘルプセンター > 始めに > モバイル 」(※スマートフォン・タブレット等の場合)を
ご参照ください。
2. インターネット環境の準備と設定を行う
PCを使用する場合は有線LAN接続を強く推奨いたします。
3. 付属設備の準備と設定(スピーカー、Webカメラ)を行う
[ スピーカー ]
事前にZoomのオーディオ設定でスピーカーをテストし、音量を確認してください。
PCの場合はZoomの音量の他に、PC本体の音量設定も確認してください。
4. Web会議システム「Zoom」のインストールとアカウント取得を行う
事前に参加する接続機器にWeb会議システム「Zoom」をインストールしてください。(無料)
アカウント取得後、マイプロフィールの氏名を事前参加登録時と同様の氏名(漢字)(例:新潟 太郎)に変更してください。
※日本専門医機構/産婦人科領域講習単位を取得される方は必ず事前参加登録時と同様の
 氏名(漢字)で登録してください。
※詳細は「Zoomマニュアル」をご参照ください。
Zoomインストールマニュアル
当日の流れ
1. 第29回日本婦人科がん検診学会 総会・学術講演会ホームページより、WEB配信ページに
  ログインしてください。(下記、赤い矢印の指すボタンです)
  次に、運営事務局よりお送りした ユーザーID、パスワード を入力してください。
 (参加登録時にご登録いただいたID、PWではございません)
※必ず安定したインターネット環境で参加をお願いいたします。
2. 視聴される会場の Roomボタン をクリックしてください。
3. Roomボタン をクリックするとZoomウェビナー登録画面が表示されます。
  氏名、所属、E-mailアドレスを入力し、視聴登録を行います。
4. Zoomウェビナー登録画面で入力されたE-mailアドレス宛にZoomからメールが届きます。
  メール本文内の「ここをクリックして参加」よりログインして、セッションにご参加ください。
5. 開始時間になるとセッションが開始いたします。
6. 質問がある場合はQ&A機能を使用ください。
  音声による質問はできません。座長が選定の上、演者に質問いたします。
  Q&Aをタップすると、「Q&A」ウィンドウが現れます。
 「聞く」をタップし、メッセージ欄に質問や回答を記入し、送信ボタンをタップして送信します。
【重要】視聴に関しての注意事項
第29回日本婦人科がん検診学会 総会・学術講演会に関わる抄録ならびに発表スライドに関して、写真撮影(スクリーンショットを含む)・ビデオ撮影・録音は一切禁止いたします。

Page
Top