演者・座長の皆様へ

「オンライン学術集会」の開催に伴い改訂中です。
詳細は順次更新いたします。
演者の皆様へ
1. 発表時間
■企画講演、シンポジウムは個別にご連絡いたします。
■主題 発表 6分 質疑応答 3分
■一般演題 発表 5分 質疑応答 3分
※発表時間終了の1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
 必ず発表時間を厳守してください。
2. PC 受付
1)受付場所:ANA クラウンプラザホテル新潟 3F ホワイエ
2)受付時間:9月19日(日)7:30〜17:00
       9月20日(月・祝)7:30〜11:30
  ※発表の 30 分前までに、PC 受付でデータ受付と映像出力のチェックを完了してください。
  ※発表会場へは、発表開始 10 分前までにお越しください。
3)PC お持込みの場合
  PC は、PC 受付で確認後、ご自身にて発表会場内の PC オペレータ席(演台横)にお持ちください。
  発表終了後、PC は発表会場内の PC オペレータ席にてご返却いたします。
3. 発表方法
1)PowerPoint での PC プレゼンテーション(1面映写)のみとなります。
2)スライドの枚数には制限はありませんが、発表時間内に終了するようにご配慮ください。
3)発表中の画面操作は、演台に置かれたモニターを見ながら、ご自身でマウス、キーボードを
  操作して画面をすすめてください。
4. PC 発表者用データ作成上のお願い
データは以下の要領で作成してください。
1)利用可能な PC
●Windows の場合:PC 持込み、または USB ストレージでのデータ持込みによる発表が可能です。
●Macintosh の場合:必ずご自身の PC をご持参ください。
2)動画・音声の利用について
●講演会場では、動画・音声出力が出来るように準備します。動画を含む発表用データを持参
 される方は、Windows Media Player12の初期状態に含まれるコーデックで動作する形式で
 ご用意ください。動画を使用する場合、リンク切れにご注意ください。
 データをメディアにコピーした後、作成した PC 以外の PC で動作確認することによりチェック
 できます。動画がある場合はご自身の PC のお持込みを推奨いたします。
3)メディアデータをお持込みされる場合(Windows のみ)
●会場でご用意している OS とアプリケーションは以下のものです。
 ※ OS:Windows 10
 ※アプリケーション:Windows 版 PowerPoint 2010/2013/2019(2016)
●OS:Windows 環境でご作成ください。
●スライド比率は4:3または16:9のどちらも対応いたします。
●フォントは OS 標準のもので作成ください。
 例)Century、Century Gothic、Times New Roman、MS 明朝、MS ゴシック
●データの総量制限は特に設けませんが、決められた発表時間内に発表が終了するようデータを
 作成ください。
●メディアの形式は USB ストレージのみ受け付けます。USB ストレージに記録しご持参ください。
●発表データは、「演題番号+ご自身のお名前」をつけたフォルダの中に保存してください。
●メディアをお持込みになる際は、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
●データの受付・返却:USB ストレージでのデータ持込みの場合、PC 受付ではデータのみを
 ダウンロードし、メディアはその場でご返却いたします。
●お預かりしたデータは、会期終了後、運営事務局にて責任をもって消去いたします。
●発表者ツールのご使用は出来ません。 
4)PC 本体をお持込みされる場合
●外部出力ができる PC をご持参ください。
●会場に用意するケーブルコネクタの形状はミニ Din-sub 15pin です。
●変換が必要な場合には付属アダプターは、各自でご用意ください。
(Macintosh、SONY VAIO など)
●予め、スクリーンセーバー、省電力設定を解除してください。
●起動時にパスワード等を設定している場合は、解除しておいてください。
●PC 持込みの場合、PC 受付にて、試写確認後、各自ご自身で講演会場に移動してください。
 講演会場では、発表の 20 分前までに発表会場内の PC オペレータ席(演台横)に PC を
 お持ちください。
●発表終了後、直ちに PC オペレータ席で、ご自身の PC を引き取ってください。
●必ず AC アダプター(電源コード)をご持参ください。AC アダプターがない場合、受付いたし
 かねる場合もありますのでご了承ください。
●バックアップデータを必ずお持ちください。
利益相反(COI)について
本学術集会のすべての演者は、利益相反の有無にかかわらず、「一般社団法人日本臨床整形外科学会における事業活動の利益相反(COI)に関する指針」に基づき、利益相反の有無を発表時に開示しなければなりません。
発表スライドの最初に、利益相反なしの場合には「様式第1-A」、利益相反ありの場合には「様式第1-B」を参照の上、利益相反の開示をお願いいたします。
利益相反なしの場合(様式第1-A)
COIなし
利益相反ありの場合(様式第1-B)
COIあり
指針、様式等については「演題登録(公募)」のページをご参照ください。

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