参加者の皆様へ

 
参加者の皆様へ  
開催形式・期間
本会は、オンラインのみで発表を行う「WEB開催」となります。
1)2021年6月12日(土):オンラインでのリアルタイム配信
2)2021年6月16日(水)〜7月16日(金):オンデマンド配信
参加登録・参加費のお支払い
※今回はオンライン開催のため、参加登録はホームページからの受付のみとなります。
1)2021年6月12日(土):オンラインでのリアルタイム配信 へご参加の場合
 【参加登録期間:2021年4月26日(月)〜6月4日(金)(※入金6/7まで)】
2)2021年6月16日(水)〜7月16日(金):オンデマンド配信 へご参加の場合
 【参加登録期間:2021年4月26日(月)〜7月8日(木)(※入金同日)】
参加費:8,000円
参加登録・参加費のお支払いについて
 本学会では、参加登録・参加費の決済に株式会社メタップスペイメントが運営するインターネットイベント予約
 受付サービス「イベントペイ」を利用しています。
 第30回ホームページ内の「参加登録」より参加登録フォームへアクセスすることができます。
 表示される画面の指示に従って、参加登録・参加費のお支払いを行ってください。
 お支払い方法は「カード決済」「コンビニ決済」「ペイジー」からお選びいただけます。
 「コンビニ決済」「ペイジー」をご利用の方は、申込み日を含む5日以内にお支払いをお済ませください。
 参加証および領収書については、学会終了後にお送りいたします。
取得可能単位について
各種取得希望の先生は、参加登録時に会員番号、専門医番号を必ず入力してください。
◆耳鼻咽喉科の先生方
 耳鼻咽喉科領域講習1単位、学術集会参加0.5単位を取得できます。
◆脳神経外科の先生方
 脳神経外科領域講習1単位、日本脳神経外科学会専門医生涯教育クレジット申請ができます。(5単位)
◎今回に限り、参加登録が完了した時点で、専門医生涯教育クレジット登録のお手続きは完了します。
※領域講習においては視聴ログを確認の上、受講を確認できた場合のみ単位付与が可能となります。
 参加登録の際に専門医番号を入力なされても、当日の視聴が確認できない場合は付与出来かねますので予めご了承
 くださいますようお願いいたします。
ライブ配信の視聴・参加の手順
1)Zoomの準備
① ZoomはWindows、Macに対応しています。
  サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。
  詳細はWeb会議システムZoom公式ホームページの「Zoomヘルプセンター>始めに>デスクトップ」
  (PCの場合)をご参照ください。
② Web会議参加には処理能力の高い機器(CPU:Core i5 2.6GHz、メモリー:8G以上)の使用を推奨いたします。
  また、電源アダプターのご用意をお願いいたします。
  電力の消費が大きいので、途中でバッテリーがなくならないようにご注意ください。
③ 付属設備の準備と設定(マイク、スピーカー)
  事前にZoomのオーディオ設定でマイク、スピーカーをテストし、音量を確認してください。
  Zoomの他にPC本体の音量設定も確認してください。
  PC内臓のマイク、スピーカーでも可能ですが、ハウリングやエコーなどのトラブルが発生しやすいため、
  Web会議用のマイク、スピーカー、ヘッドセット(マイク付ヘッドフォンなど)を使用することを推奨致します。
2)ライブ配信
配信日時:6月12日(土)8:55 〜 14:50 
配信・視聴方法:ビデオ会議アプリ「Zoom」による配信
※当日までにZoomへのサインアップをお済ませいただき、ご自身のPC、スマートフォン等で視聴できる環境にして
 ください。無料版でも結構です。
 サインアップの際には参加登録の際と同じメールアドレスおよび氏名でお願い致します。
Zoomインストールマニュアル
6月9日(水)より順次登録されたメールアドレスへ視聴用URLをお送りいたします。
 URLよりZoom登録画面へお進みください。
 登録完了後、ご自身のメールアドレス宛に送信されたZoom招待メール内のURLまたは
 「ここをクリックして参加」をクリックし、ミーティングに参加してご視聴ください。
参加確認はZoomログイン入退室記録で行います。
 尚、当日オンラインでセッションに参加する際、名前は「漢字の氏名(例:新潟太郎)」としてください。
※単位取得を希望される方は、漢字の氏名ならび所属先を正確にご登録ください。
質問やコメントがある場合は、演題終了後にZoom内機能「手を挙げる」をクリックしていただき、座長の指示を
 お待ちください。指名された質問者の先生に質疑応答していただきます。
「 発言する時」以外は必ず音声をミュートにするようにご注意ください。
 ミュートにしない場合、音声のハウリング等の原因となり、他の視聴者が聞きづらくなってしまいます。
3)プログラム・講演抄録集について
プログラム・講演抄録集
当日の流れ
1. 6月9日(水)より順次運営事務局より参加登録をいただいた皆様へ送信いたします、「WEB視聴用URLのご案内」
  メールをご確認いただき、URLへアクセスしてください。
2. Zoomウェビナー登録画面で入力されたE-mailアドレス宛にZoomからメールが届きます。
  メール本文内の「ここをクリックして参加」よりログインして、セッションにご参加ください。
3. 開始時間になるとセッションが開始いたします。
4. 質問がある場合は「チャット」または「手を挙げる」機能を使用ください。
  座長が選定の上、演者に質問いたします。
①「チャット」の場合
 「ここにメッセージを入力します。。。」と記載されている箇所に、入力し、送信先を【全員】として、
  Enterキーを押して送信してください。
  ★改行したい場合、Windows : Shift + Enter、Mac : Command + Enter で改行
②「手を挙げる」の場合
  手を挙げるをタップしますと参加者リストの挙手されている方の氏名脇に手のマークが付きます。
  座長に指名された方は、ホスト(運営事務局)側でマイクのミュートをONに切り替えますので、口頭で質問を
  お願いします。
【重要】視聴に関しての注意事項
第30回日本聴神経腫瘍研究会に関わる抄録ならびに発表スライドに関して、写真撮影(スクリーンショットを含む)・
ビデオ撮影・録音は一切禁止いたします。

お問い合わせ先
第30回日本聴神経腫瘍研究会連絡事務局
株式会社シンセンメディカルコミュニケーションズ
〒950-0983 新潟市中央区神道寺1-6-14
TEL:025-278-7232 FAX:025-278-7285  E-mail:jsan30@shinsen-mc.co.jp

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