発表者へのご案内

 
発表データ登録サイトの操作方法についてのお問い合わせ先
第41回日本歯科医学教育学会総会および学術大会 参加登録・オンライン事務局
有限会社ビジョンブリッジ内
TEL:03-5229-6881 E-mail:jdea41@supportoffice.jp
発表データ作成のご案内(一般口演・学術ポスター発表)
口演発表・ポスター発表は、共にWEB開催期間中(7月23日(土)〜8月20日(土))にWEB開催特設サイトにて発表データを掲載させていただきます。
発表者の皆様にはお手数をお掛けしますが、下記要項にて準備をお進めいただきたく、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
発表方法
1.口演発表
PowerPointに音声を載せたmp4データをお送りいただき、WEB開催期間中、ご提出いただいたデータをWEB開催特設サイト内にて公開いたします。
また、Zoomウェビナーを使用し7月24日(日)に質疑応答・討論をオンライン上で行いますので、演者にはZoomウェビナーへログインの上待機していただきます。
質疑応答時間およびZoomウェビナーへのログイン方法は、メールにて別途ご案内いたします。
【事前に提出いただく口演動画(8分)の配信後に質疑応答2分(リアルタイム)】
2.ポスター発表
ポスターのデータをPDFにてお送りいただき、WEB開催期間中、ご提出いただいたデータをWEB開催特設サイト内にて公開いたします。
また、参加者(閲覧者)からは各発表についての質問を受け付けますので、ご自身の演題に質問が入りましたら、ご回答をお願いいたします。
発表要項
1.口演発表
■一般口演作成要項
1) PowerPointにて作成したスライドにナレーション音声を含めてご作成ください。
2) 発表時間は【8分】といたします。時間は厳守でお願いいたします。
3) 7月24日(日)に質疑応答の時間を設け、座長の進行のもと、リアルタイムでご回答いただきます。
4) 発表者はデータ作成後、mp4形式の動画に変換(120MBまで)いただき、受付期間内にページ
  最下部【アップロード先】へデータのご提出をお願い申し上げます。
5) データ名は、管理上「演題番号_演者名」としてください。
  例:O-1_教育太郎
発表データ作成マニュアル(Power Point版)
発表データ作成マニュアル(Zoom版)
■発表に関する注意事項
1) 発表時間は【8分(質疑時間は含まず)】といたします。発表時間に沿って作成を進めてください。
2) 発表には発表スライドにおいて発表内容に関連した COI(利益相反)の有無を記載し、有りの
  場合はその詳細を開示してください。COIスライドの書式は こちらより ダウンロードできます。
3) タイトルスライド(演題番号、演題名、演者名、所属)を必ず入れて作成してください。
4) 発表スライドは、横4:縦3または横16:縦9のスライドサイズにて作成してください。
5) フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
6) アニメーション、動画のご利用は可能です。
7) 発表スライドページ数に制限はありませんが、データの容量は120MBまで、8分の発表時間で
  おさめていただくよう作成してください。
8) 著作権に抵触される画像や音声はご使用いただけませんのでご注意ください。
9) データ形式は必ず最終的にmp4ファイルへ変換したデータをアップロードしてください。
10)データ提出後差し替えの際は、タイトルを「差し替え_演題番号_演者名」として再アップロード
   してください。最新時間にご提出されたデータを受理いたします。
11)データ登録期間終了後のご登録・修正は受け付けておりませんので、必ず期日までにご提出くだ
   さい。

12)会期終了後、登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。
2.ポスター発表
■ポスター作成要項
1) ポスター会場で掲示するポスターをホームページ上で閲覧する形式となります。
  実際にパネルに貼付する内容で作成してください。
2) ポスターデータの作成はページ下部にテンプレート(PPT)をご用意しましたので、ご利用くだ
  さい。PDF(容量は10MBまで)に変換して期間内に「アップロード先」よりアップロードをして
  ください。
3) 発表演題に対して、質疑応答フォームを設け、演者へ後日フィードバックする方式といたします。
4) データ名は、管理上「演題番号_演者名」としてください。
  例:P-1_新潟花子
作成はテンプレートをご利用ください。作成方法の詳細はマニュアルをご確認ください。
ポスター作成テンプレート  ポスター作成マニュアル
■発表に関する注意事項
1) ポスターの上部に、演題番号、演題名、氏名、所属を記載してください。
  また、演題番号横にお顔写真を挿入してください。テンプレートに掲載領域を表示しています。
2) 本文・図・写真・表などは,テンプレートの枠内に掲示してください。
3) 発表者は、ポスターデータ内最下部に発表内容に関連したCOI(利益相反)の有無を記載し、
  有りの場合はその詳細を開示してください。   
記載例:発表内容に関連し、開示すべきCOI状態はありません。
※掲示例は こちらより ご確認ください。
4) フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
5) 1演題あたり10MBまでの容量で作成してください。
6) 著作権に抵触される画像や音声はご使用いただけませんのでご注意ください。
7) データ形式は必ず最終的に「PDFファイル」へ変換したデータをアップロードしてください。
8) データ提出後差し替えの際は、タイトルを「差し替え_演題番号_演者名」として再アップロード
  してください。最新時間にご提出されたデータを受理いたします。
9) データ登録期間終了後のご登録・修正は受け付けておりませんのでご注意ください。
10)会期終了後、登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。
発表データ受付期間・アップロード先
期日までにデータのアップロードが確認できない場合、参加登録費の入金が確認できない方は『演題取り下げ』とさせていただきますので、予めご了承ください。
お送りいただいたデータはWEB開催期間中、WEB開催特設サイト内で公開されることをご了承ください。
受付期間:2022年 6月30日(木)17:00 必着
アップロードはこちらから

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